2024年11月18日
日頃より基金の制度運営にご協力を頂き感謝申しあげます。令和6年11月度(11/16~12/13)の事務スケジュールをご案内いたします。
届書は異動日が11月30日までの分が対象となります。締切日までに郵送が間に合わない場合は、FAXでお送りいただいても結構です。その場合はFAX送信前にその旨お電話下さい。Webシステムをご利用の事業所様については、締切日までに入力・承認処理等を行ってください。
納付期限は令和7年1月6日(月)です。口座振替の引落日も令和7年1月6日(月)となりますので、前日までに口座への入金をお願いします。なお、Webシステムの利用申込をされた事業所様宛には、納付告知書等をWebシステム上にアップロードしますので、ダウンロードしてご確認ください。
従業員が退職するときは、加入者資格喪失届を提出してください。また、雇用は続いていても65歳に到達される方は基金の加入資格を喪失することとなりますので喪失届を提出してください(一部の事業所では喪失年齢が異なります)。
喪失届に記入されているご住所に給付案内をお送りします。退職後すぐに転居の予定がある方については転居先を記入してください。
※月末退職される場合の資格喪失日にご注意ください。
11月29日退職 ⇒ 11月30日喪失 ・・・11月分の掛金はかかりません
11月30日退職 ⇒ 12月 1日喪失 ・・・11月分の掛金がかかります
※当基金へは月額変更届及び賞与届の提出は不要となっております。
事業所登録情報や加入者登録情報の変更、または既に提出頂いている取得届や喪失届の訂正については、変更届(訂正届)をご提出ください。届書の作成については事務の手引きをご参照ください。また、届書は全てホームページよりダウンロードできますのでご活用ください。
⇒ 事務の手引
⇒ 用紙ダウンロード
⇒ Webシステム利用マニュアル
【ご留意点】
当事務のスケジュールは毎月掲載いたしますが、加入者に変更がない場合は、手続きは必要ございません。手続きについて何かご不明な点がございましたら、事務局(03-6825-7999)